トランポリンハウスVIVACE


以前、春日井にあるトランポリン喫茶T-timeさんに 行って以来、印象が深かったようで「もう一度トランポリンしたい!」と言い 続けていた、りょう君。「今日はトランポリンをしに行くか!」とお父さんが 言ったので、喜んで付いてきました。実は「りょう君の落書き帳」の掲示板 に、春日井にもう一箇所、トランポリンのお店ができたと教えてくれた人がいて、 お父さん、いつ行こうかなと思っていたのです。今日は天気は良いけど、今年 一番の寒さなので、インドアで遊ぶことにしました。

中央本線・神領駅で下車。新しい駅舎を作っていて工事中の駅前。 降りてすぐに「トランポリン」の看板文字が目に入ります。歩いて2分の所 にあるのがトランポリンハウス・VIVACE(ヴィヴァーチェ)です。中に入ると 3つの本格的なトランポリンが並んでおり、すでに小さな子供連れの家族の 人が楽しそうに飛んでいます。受付を済ませて待合スペースの2階へ。 ここからは飛んでいる人の様子がよく見えます。一番奥の壁には、岩登りの 練習用の場所もあるみたい。あれも面白そうです。2階には更衣室や、ちょっと 時間のつぶせる遊具が置いてあります。30分程待って、さあ、りょう君の番が 回ってきました。

さて、T-timeに続き2回目のトランポリン、どうでしょうか。 中央の同じ場所でだんだん高く飛ぶのがコツ。いやあ、楽しい。 ぴょんぴょん飛び跳ねてキャッキャと喜ぶりょう君。お父さん はと言えば、T-timeで背中から落ちて打ってしまい、非常に 痛い思いをしたトラウマがあるので慎重であります。 ともかく楽しんで飛びました。 トランポリンというのはあっという間に疲れます。お父さん、 15分もしたらもうへとへと。ジュースを買って休憩です。

ここの料金システムは、土日は30分1面1500円。その後15分 毎で延長料金が付きます。1面単位なので、親子2人で来る よりも、少し友達を誘って2,3家族で来ると安く楽しめ そうです。(そんな感じのグループもいらっしゃいました。) あと、大人と子供が一緒に飛ぶと、タイミングが悪いと 子供が弾き飛ばされそうになったりします。特に小さい子供 がいる場合には、ケガには注意しながら遊ぶのがよさそうです。

子供はみんなトランポリンは好きみたいですね。きっと 連れて来ると喜びますよ。なかなか本格的にトランポリンできる お店は少ないので、貴重ではないでしょうか。 でもなぜ春日井に2つも、あるんでしょうかね? (撮影日:07.03.17)

(→この続きは篠木温泉・満天望)


トランポリンハウスVIVACE

お父さんどっか行こー/トランポリン喫茶T-Time


戻る