トランポリン喫茶T−Time -うわさの喫茶店-



(→この話はサンフロッグ春日井の続きです。)

さて、サンフロッグ春日井のプールの帰りに、うわさの喫茶店に寄ってきました。 春日井市民病院から春日井駅に戻るバスに乗り、途中「六軒屋」というバス停 を降りて徒歩2分、喫茶T−Timeがあります。この喫茶店、なにがすごいかと いうと、看板に「トランポリン&コーヒー」と書いてあります。トランポリン? なんじゃそりゃ。

名古屋には喫茶店が多く、とてもユニークな店が多いということで取り上げられる ようになりましたが、このT−Timeはよく紹介されるお店です。 名古屋らしいメニューを取り揃えています。あんかけスパゲッティ がどうもメインメニューのようで、大好きなお父さんは早速頂いてみました。 とっても濃厚な味でした。りょう君はラムネを注文しましたが、ラムネにも豆菓子と 小さなバームクーヘンが着いてきました。モーニングサービスも充実しているご様子。うーん、名古屋の 喫茶店の王道をいっとりゃーすね!
でも、これだけじゃないのがこのお店のすごいところ。

「トランポリンをお待ちの○○様〜!」と名前を呼ばれました。 喫茶の横に併設された部屋に入ると、そこにはなんとトランポリンが3台 並んでいます。そう、ここはトランポリン運動が楽しめる喫茶店なのです。 こんな店、他にあるでしょうか?
最初に店に入ったときにまずトランポリンの順番の予約をします。 大人気で「3時間待ちぐらいになるかもしれません」と言われましたが、 大体1時間待ちで入れました。その間に食事をしていたので、待ち時間も 全然平気でした。

りょう君、さっそくぴょんぴょんと飛び跳ねて楽しそうです。 お父さんも飛んでみましたが、すぐに息が切れて、おまけに背中から 落ちて打ってしまいました。すぐにギブアップ。 トランポリンの利用制限時間は1時間までとなっているのですが、初心者は とてもそんなに長い時間持ちません。なので思ったより早く順番が 回ってくるようです。

となりのトランポリンで飛んでいたお兄さんは 常連さんのようでとてもうまく、高く飛んでいました。 りょうくん、「どうしたらそんなに飛べるの?」と質問。早速指導を 受けました。中央から外れないように同じ位置で飛べるようになることが基本、 だそうです。
(撮影日:05.08.21)


T−Timeの紹介(個人)

T−Timeの紹介(トヨタモーニングレーダー/小島一宏の取材日記)


戻る