名鉄ポケモンスタンプラリー(3) -新たなる冒険ステージ-


(→これは名鉄ポケモンスタンプラリー(2)の続きです。)

■第5日目(8/23)

今年の名鉄スタンプラリーでは、台紙に25個のスタンプを押してポケモンセンターに 持って行くと、「新たなる冒険ステージ」という第2ステージへの挑戦権をもらえます。 こちらの台紙にはさらに8駅のスタンプを押してくるとクリアになり、抽選で豪華な賞品 が当たるというもの。選択されている駅は、より行きにくい駅が入っています。 前回この挑戦権をもらったものの、りょう君は少々電車に飽きたようで、お父さんが 誘っても「もういい、つかれたよー」とのこと。

なんだかもったいないので、お父さん、もう一つの趣味のお城めぐりにひっかけて、 一人で回ってみることにしました。愛知環状鉄道を使い豊田市駅へ。名鉄新豊田駅へ 歩いて、三河線の猿投(ヒノアラシ)へ。この区間はお父さんも初めて 乗りました。もう一度愛知環状鉄道で中岡崎駅へ。岡崎城に立ち寄り、 日本100名城 のスタンプを集めます。お父さん、実はこんなスタンプも集めているんです。 名鉄の岡崎公園前駅から前後(ワニノコ)へ。その後西春(ポッチャマ)太田川(ギザミミピチュー)と近場をめぐり、金山(アルセウス)を 押して帰りました。これで残りは3つになりました。

「あと3つだから行こうよー」ともう一度、りょう君を誘いましたが、反応は よくありません。まだ岐阜方面と知多方面という逆方向に両方行かないとダメなので、 気のりがしないようです。

■第6日目(8月29日)

この日、1枚余っていた青春18キップを使い、またお城めぐりに 出かけたお父さん。北陸本線の河毛駅からレンタサイクルに乗り、戦国大名・浅井氏の 小谷城跡へ。すごい山城で大汗をかいてお城に登ってきました。その後、彦根城にも立ち寄った あと、米原から新幹線で岐阜羽島へ。なんで岐阜羽島かと言うと、名鉄の羽島線、 羽島市役所前(グレッグル)にポケモンスタンプがあったから。その後、 新木曽川(ピカチュウ)を押して、一宮からはJRで帰宅しました。

■第7日(8月30日)

いよいよ残るスタンプは河和(チコリータ)1枚のみ。今日は久しぶりにすごく暑い日 なので「スタンプついでに海に行こうよー!」と、りょう君を誘ったところ、やっと 行く気になってくれました。晴れて2人でスタンプラリー再開!金山駅から特急河和行き に乗って、一気に最後のスタンプを手に入れました。台紙に切手を貼ってポストへ。 何か商品が当たると良いね!残ったスタンプ帳は思い出に大事に取っておきましょう。

さて、もう夏休みも終わり。今年最初で最後の海水浴に行くため、富来まで戻って 乗り換えて、知多新線で内海駅を目指した、お父さんとりょう君でした。

(→内海での海水浴は、こちらに別に書きました。)




戻る