パスタデココ -あんかけスパゲッティ-



お父さんは、一人で散歩に行くときはよく本屋さんに行きます。 池下の三洋堂書店にもよく行くのですが、その隣に気になって いたお店があったので入ってみることにしました。

パスタデココ、カレー専門チェーンのCOCO壱番屋が始めた、 名古屋風、あんかけスパゲッティのチェーン店です。 COCO壱番屋でウケたシステムである、ごはんの量・辛さ・トッピング の具をいろいろ選べるというやりかたをそのまま受け継いでいて、 パスタの量・あんかけスープの辛さ・トッピングをいろいろ 選べるようになっていました。

今回は最初なので、一番ノーマルなミラカン(ミラネーズ&カントリー) を注文してみました。お味はどうでしょうか。 お父さんにはちょっとノーマルスープは辛味が足らないようです。 次回は「スパイシー」にしてみようかな。COCO壱番屋でも必ず 1辛なので、同じ感じですね。

この名古屋独特のとろみのあるあんかけスープ、お父さんは大好きです。 元祖はヨコイというお店らしいですが、 お父さんは昔、よく名駅のチャオというお店に食べに行きました。 お父さんが一番好きなのは、守山のマローネさんというお店です。

パスタデココも、COCO壱番屋のように全国展開となるのでしょうか? (撮影日:06.09.10)

パスダ・デ・ココ

お父さんどっか行こー/COCO壱番屋

お父さんどっか行こー/マローネ


戻る