ナゴヤドーム -中日ドラゴンズの本拠地-

ナゴヤドームは中日ドラゴンズの本拠地。昨年2007年は、ついに悲願の 日本一を達成し、大いに盛り上がりました。今年も期待したいですね。 そんなナゴヤドーム、実は我が家のベランダから見られるぐらいに近い 場所にあり、とても親しみのある身近な場所です。 野球以外のいろいろなイベントがあるので、よく行っています。

このお正月には、ふわふわワールド'2008 in ドームという催し物が 行われていましたので、またまた行って来ました。お正月には、この ふわふわか、TVのキャラクターショーが一年毎に行われるようです。



他にも今までには、
こんなイベントがありました。
伊能大図inドーム
ドームやきものワールド2006


会場一杯に設置された巨大な「ふわふわ」の数は全部で40種類以上。 本当にたくさんの親子連れが来ていました。特に目を引いたのが会場 中央で気球にぶら下がって空中10mぐらいまで上昇するもの。 これは人気で、2時間待ちの行列が出来ていました。

りょう君は、かたっぱしから目に付くふわふわに挑戦。飛んだりはねたり 本当に楽しそうでした。子供ってこういうのが一番好き見たいですね。 でも。3歳ぐらいのときにこの催し物につれて来たときは、りょう君、怖がって どれにも挑戦できなかったんだよなあ、懐かしいです。子供の成長は本当に 早いですね。

さて、今日は、体操のお兄さん、佐藤弘道さんのステージがありました。 人気は抜群で、特設ステージの前の観客席は満員御礼。4万人入るナゴヤドーム なので、1/4ぐらいと見て、一万人ぐらいの人出だったでしょうか。 ステージ正面は満員なので、端っこの方に座り、バックスクリーンに映し出される お兄さんを見てきました。

こうして何度もドームに遊びに来ているんですが、実はまだ りょう君と野球を見に来たことがありません。ぜひ今年は一度、 野球を見に来たいと思います。きっと今年もドラゴンズは強くて、 名古屋の町を盛り上げてくれることでしょう。 (撮影日:08.01.05)
名古屋ドームのホームページ

中日ドラゴンズのホームページ


戻る