星ケ丘ボウル -卓球やビリヤードも楽しい-


冬休みの年末、家族でちょっと体を動かしたくなり、星ケ丘ボウル へ出かけました。地下鉄東山線・星が丘駅で下車し、おしゃれな ファッションタウン星が丘テラスへ。ここからエスカレータで 上がっていくだけで、星ケ丘ボウルに行けるようになっています。 便利になりましたね。お父さん、学生の頃は良くボーリングしに 来ていたものです。お城のような白い入口を入っていくと、 広いボーリング場が広がっています。60レーンもあり、かなり 大きなボーリング場です。

でも今日の目的は、実はボーリングじゃなくて、卓球。星ケ丘 ボウルには10卓の卓球台があり、30分500円で楽しめます。 これだけ卓球台がたくさんある所は、あんまりないし、料金も 安いのでお勧めだと思います。 りょう君、テレビで卓球の愛ちゃんの活躍など見ており、 一度卓球がやってみたかったと言っていたのでした。これには 昔よく卓球をやっていたお母さんも乗ってきて、今日は家族3人 で対戦です。

卓球はじめてのりょう君、流石に最初はうまくボールを返せません でしたが、ゆっくりコツを教わって、そのうちなんとか、相手 コートにボールが返っていくようになりました。

お父さんとお母さんは対戦。それなりにラリーが続きますが、 なにせ日頃の運動不足、10分もやるともう体のあちこちが 悲鳴をあげて、すぐに休戦状態に。いやあ、もっと運動しな いとだめですなあ。

意外とおいしいカレーライスを出してくれるボーリング場内の レストランでお昼を食べ、お腹が落ち着いたあとは、ボーリング も挑戦。子供にも楽しめる用に、「ノンガーターレーン」という 設定をしてもらえるんですね。さて、前回、本山ボウル で対戦して以来の家族ボーリング大会!2ゲームやって、なんとかお母さん より得点が上だったお父さんは、なんとか父親の威厳を見せるのに成功したの でありました。りょう君もボウリングの方はこれで3回目。ちょっとは 形になってきたかな?

ボウリング・卓球の他に、ビリヤード台の数も多く、こちらもお勧めです。 たまには家族でこんな風に体を動かすのも、悪くないですね。
(撮影日:08.12.29)



星ケ丘ボウル

お父さんどっか行こー/星が丘テラス


戻る