星が丘テラス -女子大生の多いおしゃれな町-


平和公園でりょう君とラジコンで遊んだ後、久しぶりに市バスで 星が丘へ。

2003年に、星が丘三越の南側の坂の所に、星が丘テラス というファッションタウンができました。ブティックが 並んでいますが、飲食店もいろいろあります。出来た当時は すごい人気で混雑していました。この町の南側には椙山 女学院大学があるので、いつも若い女性がたくさん歩いて いる町、という印象があります。前に来たときはりょう君、 まだ幼稚園児で、小学生ぐらいの女の子に 「かわいい〜。弟にしたい〜」と声をかけられていたっけ。

今日の目的は、4Fにある回転寿司・魚忠。回転寿司好きの りょう君、喜んでエスカレータをあがっていきます。人気店 のようで、すでに何組も待ち行列が出来ていました。でも、 それを待って食べただけあって、おいしかったです。場所柄、 店の中もなにかおしゃれな感じがしました。

お父さんに縁のある店はあんまりないけど、歩いてみれば、 ちょっと一休みしたり、子供が遊べる広場はそこここに ありますね。りょう君、結構楽しそうに探検していました。
(撮影日:06.02.11及び03.04.26)

星が丘テラスのホームページ

星が丘三越

お父さんどっか行こー/
星ケ丘ボウル


戻る