覚王山日泰寺 お守り
名古屋市千種区

2011年10月のタイ水害はなかなか水が引かず、大きな被害が出ている そうですね。日本から進出した沢山の工場に影響がでているようです。 日本とタイはつながりが深い、ということですね。

日本とタイに縁があるお寺が名古屋にあります。覚王山日泰寺。明治時代に タイの国王からお釈迦様の真骨、仏舎利を分けてもらい、建てられたお寺です。 今では毎月縁日が開かれて賑わいを見せる、名古屋名所の1つです。 水害のニュースを見て、お参りに行きました。どうぞ早くタイの洪水が収まりますように。 2011年10月30日参拝。

・日泰寺(外務省ホームページ)

・お父さんどっか行こー/覚王山日泰寺
・お父さんどっか行こー/覚王山アパート