JR西日本岡山支社地区
    レトロ駅舎スタンプラリー -2010年開催-

2010年10月1日〜11月30日の間、JR西日本・岡山支社で、素晴らしいスタンプラリーが行われました。 この地区に残るレトロな駅舎を回るというもので、伯備線・姫新線・因美線・津山線の合計9駅に スタンプが設置されました。いずれも古い素敵な木造駅舎が残っているのですが、すべて無人駅であり、 良くこのような思い切ったスタンプラリーが出来たものだと思います。

当時、このラリーの開催を知らなかったため参加できませんでしたが、この度印影を購入できたので 紹介いたします。私はまだ、これらの駅を訪れたことがありません、いつか行ってみたいものです。 いつかまた、再度このスタンプラリーが行われることを希望します。

スタンプシート

画像クリックで拡大出来ます

スタンプ

津山線・玉柏駅

津山線・建部駅

津山線・美袋駅

伯備線・方谷駅

津山線・玉柏駅

津山線・美作千代駅

因美線・美作滝尾駅

因美線・知和駅

因美線・美作河井駅


地区頁 | 扉頁

     地区頁