ヴェネチアクルージング -イタリア村から船で海に出よう-

名古屋港イタリア村は、経営不振となり、2008年5月8日に 閉鎖になりました。まだまだ期待していただけに大変残念です。 現在下の記事に登場する船は、神戸港の遊覧船として活躍している ようです。


(→この話はイタリア村の続きです。)

イタリア村にせっかく来たので、ヴェネチアクルージングに参加して見ました。 大人1500円、子供800円。昔の帆船をイメージした遊覧船で行く、名古屋港 40分の遊覧クルージングです。一日4回ほど開催されているようです。 雰囲気のある遊覧船に、船好きりょう君は大興奮。

乗船するとビンゴカードを渡されます。最初は決まった席に着きます。 日曜日のせいか、お客さんで満員でした。出航後すぐにビンゴゲームが 始まるかと思ったら、「皆さん!海賊です!!」というアナウンス。 船員さん対海賊の戦いが繰り広げられる劇仕立ての演出です。 イタリア村スタッフの凝ったコスチュームと、変な日本語がなかなか 楽しいです。海賊を撃退した後は、ビンゴゲーム再開。一等賞は、 どこかの温泉のペア宿泊券だったみたいで、なかなか豪華です。

そうこうしている間に、船は名港トリトンの橋の手前のあたりで 引き返してきます。「皆さん、上に行って見て下さい、海がきれいですよ」 と言われて3階へ。帆船風の作りの楽しい船から、名古屋港やイタリア 村を眺めて、とても楽しいクルージングでした。
(撮影日:06.01.29)

神戸リゾートライン

地中海の本物の、
ヴェネチアクルーズ


戻る