イオンナゴヤドーム前店



広さにびっくり

我が家からほど近い、ナゴヤドームの正面に巨大な ショッピングセンター、イオンナゴヤドーム前店がオープン しました。さっそくゆとりーとラインのバスに乗り出かけてみました。

ナゴヤドームへ行くための長いデッキを歩くと、途中から分岐 できる橋が出来ていて、イオンにそのまま入れます。いやあ、 とっても広い!今やイオンの象徴となった3階までの吹き抜け 構造、とても豪華です。ドームのお客さんが帰りに食事を楽し めるように、たくさんの飲食店が出展しています。

イオン・ジャスコは三重県の四日市が発祥の地のようです。 そういう意味で地元の会社なのですが、いろいろ合併を して大きくなって、全国規模の会社となりました。 いまや日本中どこの町に行っても、郊外にはイオンがあるような気がします。 このところ名古屋・愛知のあちこちに出店攻勢をかけていて、 名古屋市内だけでも、港区・熱田区・千種区・守山区などに それぞれ巨大なイオンがあり、すごい勢いです。ちょっと作り 過ぎでは?と心配になる程です。

子供が楽しめるスペースもいっぱい

最近はどこのショッピングセンターに行っても広いばかりで同じような 感じなので、どう特徴を出すかがポイントだと思いますが、 イオンナゴヤドーム前店の場合はどうでしょうか。

子供が楽しめそうなのが3階の室内遊園地。すごく広いです。 「わいわいパーク」という、小さな子供のための有料スペースがあり、遊んでみました。 ボールを投げたりプラレールをしたり、風船の部屋で飛び跳ねたり。小学校2年生まで なので、りょう君ぎりぎりOK。大人のゲームセンターとは別スペースになっているので、 安心して子供を遊ばせられるのが良いですね。
  あとすごいのが1階のペットショップ。水族館並みの観賞魚の品揃え に圧倒されました。今はやりの外国製のカブトムシ・クワガタのコーナーでは、 りょう君、はまっていました。
(撮影日:06.03.26)

(→この続きは、ヴィレッジヴァンガードへ)



イオン・ナゴヤドーム前ショッピングセンター

イオングループのホームページ


戻る