モリコロパーク・愛地球博記念公園(第2期)


2007年3月25日、愛・地球博記念公園・モリコロパークが第2期 オープンしました。グローバルハウスが温水プールとスケート場 として蘇り(というか元に戻り)、迎賓館が愛地球博記念館と してオープン。日本庭園や森の自然公園も復活、万博のときの かなりの面積が公園に戻りました。このオープンを記念して スタンプラリーが開催されました。(〜5/6まで) さっそくスタンプを集めてきました。(印影は下↓にあります。)

LINK
モリコロパーク第2期オープンスタンプラリー
モリコロパークプール(お父さんどっか行こー)
愛地球博記念館(お父さんどっか行こー)

スタンプラリーはまず、左のスタンプ帳を購入することからはじめます。 リニモの藤が丘・八草、両駅の売店と、モリコロパーク大芝生広場で購入でき、 1冊300円ですが、愛・地球博のスタンプ帳を提示すると50円引きの 250円で購入できます。

スタンプはモリコロパークの大芝生広場のSTART、GOAL 印と、公園内の5箇所のチェックポイントにあります。全部押してGOAL印を押すと、 先着20万名にFM-LOVERSの記念バッチがもらえます。あと、リニモ藤が丘駅、八草 駅の両駅にもスタンプがあります。

開園当日に友人の川合君と押しに行ってきました。久しぶりに万博会場の中 を散策して、建物は無くなってしまっていますが、万博の思い出に浸ることが できました。スタンプはその他に、北口・西口の案内所にも新設されていました。 印影は以下↓



愛・地球博記念館


リニモ藤が丘駅

リニモ八草駅

モリコロパーク北案内所

モリコロパーク西案内所


大芝生広場・スタート印

温水プール・アイススケート場

愛・地球博記念館

親林楽園


フィールドセンター

林床花園/日本庭園

大芝生広場・ゴール印

ラリー完了確認印