豊橋の路面電車


愛知県内唯一の路面電車

 愛知県第2の都市、豊橋にはまだ
路面電車が残っています。
豊橋鉄道の市内線です。駅前から
すぐに乗れるので手軽に小旅行が
楽しめます。古い名古屋市電の車両
を持ってきたり、街頭のデザインに
こっていたり、なかなか楽しめる
路面電車です。

路面電車で豊橋小旅行

豊橋公園前で下車して、豊橋公園
吉田城跡、豊橋市美術博物館などに行きました。
豊橋市役所の最上階から眺めると、豊川の流れ
や町の様子がよくわかります。もうひとつ
すばらしいのが近くにある豊橋ハリストス聖協会。
大正時代に建てられた建物もよいですし、内部に
かざられたイコン(聖像画)もなかなかです。
たまたま内部を見せていただけました。
(撮影日:01.05.02)

豊橋鉄道のホームページ

豊橋市のホームページ


戻る