ジェイアール名古屋高島屋


わくわくレールランド

 仮面ライダーの映画を見終わって、JRセントラルタワーズの 前を歩いていたら、「わくわくレールランド2007」という垂れ幕 を発見!これは懐かしいイベントだなあ!と、寄って行く事にしました。

JR名古屋高島屋さんが毎年夏休みにやっている、鉄道おもちゃの催事です。 すごい人気で、今年も大勢の子供でにぎわっていました。 ここ2,3年は行っていませんでしたが、りょう君が小さいころ何度か 連れて来ました。小さいころは電車が好きでプラレールマニアだった、 りょう君、大喜びだったなあ。あんまりデパートには縁のないお父さんですが、 この企画だけは別でしたね。

リニアモーターカーの模型を、りょう君は初めてここで見ました。磁石の力 で浮いて走っている模型を見て、とても不思議そうにしていました。 りょう君が大人になったころには乗れるかな?

ぜんぜん高島屋の紹介じゃなくてすいません。

撮影日:
07.08.04
03.08.11
02.08.10

ジェイアール名古屋高島屋のホームページ

催し物のお知らせ


戻る