特急しらさぎ


新型車両はカッコいい!

特急しらさぎが,新型車両になった
ので、りょう君と乗りに行きました。
乗車区間は名古屋から岐阜まで。
乗車券より特急券の方がたかかった。(^^)
新型車両は、サンダーバードと同じもの
で、とっても乗り心地がよかったです。
車両横の、しらさぎのマークもカッコいいです。
(撮影日:03.07.12)

名古屋でもL特急車両は消える?

02年のGWに、北陸に行った時、
昔の車両(L特急)に乗りました。
写真を撮っていたら、車掌さんが
りょう君に帽子をかしてくれました。
この、青いしらさぎや、クリーム色
のしらさぎ、ボンネット型など、
名古屋で唯一見られたL特急の
電車も、いよいよ姿を消します。
ちょっとさびしいです。
(撮影日:02.04.28)

しらさぎ写真集のページ


戻る