オリエンタルカレー本舗


ハヤシもあるでよ

名鉄神宮前駅・名鉄パレ5階の、なつかしいお店に 行ってきました。昭和40年代、「ハヤシもあるでよ!」 の宣伝で有名だったオリエンタルカレーのお店。 オリエンタルは名古屋の会社で、即席カレーと言えば オリエンタルというぐらい、一斉を風靡したものでした。 子供のころよくCMを見た記憶があります。お店の前には、 マスコット「オリエンタル坊や」の人形。りょう君と記念撮影です。

グワバージュースもあるでよ

メニューは元祖オリエンタルカレーに加えて サラダカレーやカツカレーなど。お子様 カレーもあります。もちろん、グワバージュースや ハヤシライスもあるでよ!カレーは今食べても 結構おいしいです。それからグワバージュースの味、 昔飲んだ味そのままだあ!あー懐かしい。 店の中には、「マースカレー」の箱が飾ってあるし。


懐かしいスプーンに感激

一番泣かせるのがスプーンです。柄のところにオリエンタル坊や がデザインされた、あのスプーンが出てきます。りょう君のお婆ちゃん が昔、オリエンタルの工場見学したときに、このスプーンをもらって きてくれて、お父さんはずっとこのスプーンを使っていたのよ。今も 実家に大切に保存してあるのよ。お店では、このスプーンもお土産 に買えちゃいます。同じデザインの小さなスプーンを、ついつい買って しまいました。
(撮影日:04.05.23)

オリエンタル

オリエンタル本舗


戻る