NHK名古屋放送センター -遊&放プラザ-


NHKキャラクターと遊べる

栄の真ん中、NHK名古屋放送センタービル
2階に、NHKが運営する、遊&放プラザ
があります。NHKのいろいろなキャラクター
と写真を撮れたり、スタジオ放送体験などが
できる子供向けの施設です。グッズの販売も
しており、お父さんはりょう君に、おじゃる丸
のDVDを買わされてしまいました。
やれやれ、思わぬ出費でした。

アーカイブも見られます

クロマキーの体験で、りょう君は
青い布を体に巻くと、カメラから
見えなくなるという実験を面白がって
やっておりました。
ここに新しく、NHKが誇るいろいろな
映像アーカイブの中から好きなものを
選択してみることが出来るビデオコーナ
が出来ました。時間があったら、ここで
ゆっくり往年の「新日本紀行」など見て
みたいものだと思ったお父さんでした。
(撮影日:04.02.11)

NHK名古屋放送センタービル

NHK名古屋


戻る