モリヤマホビー -鉄道模型・ラジコン・プラモ...-



お正月、親戚のおじさん、おばさんからお年玉をたくさんもらった、りょう君。 大部分は貯金してもらうためにお母さんに預け、残りでおもちゃを買いに行き たいとのこと。お父さん、こういう時にぴったりのお店を知っているよ。連れ てってげるよ。
りょう君の家から歩いて10分程のところにある、モリヤマホビーさん。 知る人ぞ知る模型屋さんです。

店に入ると目に飛び込んでくる、鉄道模型の電車の数々。ジオラマを作るための ビルの模型までおいてあります。最新の名鉄特急ミュースカイのNゲージもあります。 この店のファンが作っている鉄道趣味サークルもあるみたいです。プラモデルも 大きな棚にいっぱい。人気のガンプラ(ガンダムのプラモ)も豊富です。おお、とりょう くんが声を上げたのはモデルガンのコーナー、しぶいです。

最近、ラジコンに凝っているりょう君。このお店はラジコンもいろいろあります。 大きいのが欲しかったようですが、さすがに予算が合わなかったので、組立て式の千円程 のラジコン、トミー・エアロアールシーを買って帰りました。まだ本格的なプラモデルは 作れないので、お父さんが手伝って作りましたが、いや千円にしては良く出来ている。 前後左右に家の中を走り回らせて、ご満悦でした。なんだかこれから、モリヤマホビーさん に通いつめそうな予感です。
(撮影日:06.01.02)

モリヤマホビー

守山RM会

トミー・エアロアールシー


戻る