寿司・丸忠

りょう君は回転寿司大好き!

お父さん、お母さんずるい〜。僕も行くう! りょう君をお祖母ちゃんの所に預けて、買い物の ついでに2人でお寿司を食べてきたら、後で りょう君にばれてしまい、もう一度3人でいくハメに。 かえって高くついてしまいました。 いつもはイクラに目がないりょう君ですが、今日は なぜかベーコン巻きにはまっていました。 新守山アピタの中にある「海転寿司・丸忠」に 良く行きます。そこそこのお値段で美味しいです。

名古屋の大寿司チェーン

丸忠は、名古屋の1軒の魚屋さんから巨大な 寿司チェーンに成長した会社で、現在店舗数 230店を数えるとのこと。すごいですね。 「お愛想!」と言ったら定員さんが怪しげな装置 をお皿の上にかざしました。お皿の数も数えず に会計ができてしまい、びっくり!もしやと思い、 お皿の裏を見ると、黒いICチップが貼付けて ありました。参りました。回転寿司は日本の 技術と文化の傑作だと思います。
(撮影日:03.12.30 守山アピタ店 )

丸忠オンライン


戻る