タワーズライツ -新しい名古屋の冬の風物詩-



2009年の締めくくり

11月も後半になると、名古屋の 年末を飾る恒例のタワーズライツですね。 今年も残りわずかになったと感じます。タワーズライツが始まりました。

今年は大きなツリーは無くなりましたが、白色LEDの数が多くなって とても明るくなっています。これは、省エネしなきゃ!ってことを 訴えているのかな?それから、今年は各テレビ局のキャラクターの 人形がたくさん並んでいるのが特徴。クレヨンしんちゃんなんかは大人気。 たくさんの親子連れが、記念写真を撮っていました。

今年の名古屋は、不景気が続いていいことがなかったですが、来年はぜひ 景気が回復して、元気が取り戻せることを祈りたいですね。 タワーズライツはお正月まで。きれいですから、ちょっと 時間があったら名古屋駅に夜、立ち寄って見てください。

(撮影日:09.11.21)

タワーズライツ2009    お父さんどっか行こー・タワーズ

右の2枚は2008年の写真です。 色が変わるクリスマスツリーが登場。 まぶしい程の白のLEDで輝いている 3本のクリスマスツリーが、一瞬にして 赤く変化します。変革の年を予感させました。
(撮影日:07.12.19)
右の2枚は2007年の写真です。 スクリーンいっぱいに大きなお城 が表示されて華やか。元気な名古屋 を象徴するようでした。
(撮影日:07.11.19)
右の2枚は2006年の写真です。 世界各国のクリスマスが映し出される、 動画演出スクリーンになっていました。 (撮影日:06.12.03)
右の2枚は2005年の写真です。 正面スクリーンに星座がいろいろ表示 されて、ロマンチックでした。
(撮影日:05.12.10)
右の2枚は2004年の写真です。 シックな飾り付けで、かまくらのなかには モリゾーとキッコロがいました。
(撮影日:04.12.06)
右の2枚は2002年の写真です。 とても豪華な感じの飾りつけで、SLを かたどったイルミネーションが子供に 人気でした。お父さん、こっちも好き だな。
(撮影日:02.12.13)

戻る