堀内公園 -おサイフにやさしい超オススメ遊園地!-



今日はとても素敵な遊園地に出会いました!
「お父さん!どっか行こー」イチオシの遊園地です!

名鉄西尾線・碧海堀内駅(現:堀内公園駅)を下車してすぐの堀内公園。安城市がやっている 市民のための遊園地です。だいたい遊園地というと、絶叫マシンの ような乗り物がたくさんあって、1つ乗るのに500円、1000円 とお金がかかったりして、親は出費がかさんでしょうがないものと 相場が決まっていますが、ここ違います。

絶叫マシンのような派手なものはないですが、観覧車・メリーゴーランド・ おもちゃの電車という基本を押さえながら、それがすべて1回100円 で乗れるのです。その他にも電動の乗り物、足こぎで進むサイクルモノレール という乗り物もありますが、これらは1回50円。全部乗ってみましたが、 ちゃんと手入れされた行き届いた乗り物でした。まさに、おサイフにやさしい ありがたい遊園地です。

電車の駅に直結していますし、駐車場も完備でとても便利です。 多くの親子連れでにぎわっていました。


無料で遊べる遊具も充実しています。人工芝の坂を下る そり。りょう君は大興奮で奇声を上げながら滑っていました。 ロープにつかまってすべる遊びや、大きな滑り台、ジャングル ジムなどもあり、子供たちがおおはしゃぎで走り回っていました。

足漕ぎのゴーカートも無料。いろいろな種類があり、これにはまった りょう君、2時間ぐらい乗り続けて20周ぐらいしたのでは ないでしょうか。お父さんはその間、のんびり日向ぼっこを していました。今日は2月だというのにとても暖かく、幸せ な気分でした。傍のミニ動物園には美しい孔雀までいました。 ただ食べ物のお店がないので注意下さい。お弁当を持って出かけて、 広い芝生の広場で食べると良いと思います。 ジュースとパンぐらいなら自販機で売っています。 そんな商売っけの無いところが、好きになりました。

さすがに遊び疲れたのか、りょう君、帰りの電車の中では ぐっすり眠ってしまいました。こんな楽しい公園のある 安城市の方々がちょっとうらやましくなりました。
(撮影日:06.02.25)

堀内公園のホームページ


戻る