高麗料理・海山 -ヘサン-



ボーナスも出たことだし、家族で焼肉でも食べに行こうかっ!って いうことで、お父さん・お母さんの意見が一致。久しぶりにでかけました。

守山区・名鉄瀬戸線、瓢箪山駅から北へ徒歩5分。本当に我が家から近い ところに、本格的な韓国料理を食べられるお店があります。海山(ヘサン) といいます。実は韓国好きの私たち夫婦には魅力的なお店で、新婚当時 は良くいっていました。冷麺が絶品です(要予約)。りょう君を連れて いくのは初めて。どうかな?

ファミリー焼肉セットと玉子スープ、コムタン、冷麺を注文。 ちょっと注文しすぎたかな?と思ったけど、どれもおいしくて、全部 食べてしまいました。本格的焼肉初めての、りょう君も、おいしいと 言って食べてました。

実はお父さん・お母さんが結婚したとき、会社の同期の方に結婚お祝い会 をここで開いて頂きました。2階が広いパーティスペースになっていて、 そこで韓国宮廷料理を頂きました。このお店の面白い所は、チマチョゴリ を貸してもらえる事。下のような写真に納まってきました。早いもので あれから10年、りょう君が大きくなるわけすね。
(撮影:07年06月08日、および97年)

Yahoo!グルメ・海山の紹介


戻る