岐阜都ホテル

※私たちが泊まったときは、岐阜ルネッサンスホテルと言いましたが、 その後岐阜都ホテルに変わった様です。

岐阜城と長良川を眺めながら

今年の夏休みはドコ行こうか。 でも遠くに出かけるのしんどいな。 そういうお母さん・お父さんの意見もあり、 近場のホテルに一泊することにしました。 岐阜は名古屋からJRで20分。 岐阜駅にできたアクティブGは なかなかユニークで楽しい町。 岐阜ル都ホテルまではバスで15分。 長良川の向こうに岐阜城を眺める、 絶好のロケーション。夜は鵜飼船も。 お食事はバイキング、これがお値打ち。

外人さんが多いと思ったら

ホテルは、長良川球場や、 長良川陸上競技場に隣接 どうも外国人の人が多く宿泊 しているな、と思っていましたが、 後で新聞をみたら、陸上の 国際競技会が開かれていました。 りょう君は鵜飼をモチーフにした ロビーの噴水がお気に入りで、 一生懸命水を触ってました。 (撮影日:03.07.18)

アクティブG(JR岐阜駅直結のアートタウン)

岐阜都ホテル


戻る