ドバッツライノハウス

実力派・フレームビルダー斎場さんのお店

FCYCLEフォーラムでも関係の深い、斎場さん の自転車屋さん。尾張旭にあります。斎場さん は、本場アメリカでMTBのフレーム製作を学んだ その道では有名なフレームビルダーさんです。 お店では、月に何度か自転車ツーリングを企画 し、近くの里山を走っているとのこと。お父さん の友達もお世話になっています。

りょう君愛用の自転車補助椅子

りょう君が生まれた年、このお店で自転車補助椅子 HAMAXを買いました。幼稚園の間はずっと、 この椅子をお母さんのママチャリの後ろにつけ 毎日乗っていました。子供の成長に合わせて 調整できるすぐれものです。(撮影日:98年)

ドバッツライノハウスのホームページ


戻る