アクアガーデンCOCOS -温室南国風釣掘-



冬、大人は寒くてお出かけがおっくうになりますが、 子供は元気、どこかに遊びに連れてって欲しくてしかたありません。 そんな時にぴったりな場所を、また一つ見つけました。

名鉄本線、新安城駅の北口を出て歩いて3分。熱帯植物園かな?と 思わせる大きな温室が見えてきます。入口には立派な椰子の木が いくつもあります。アクアガーデンCOCOSという釣り堀です。 温室の中は暖かく、なんとバナナまで生えています、まさしく熱帯! こりゃ、この釣り堀では、ワニやピラニアを釣るのかいな?と一瞬 思いましたが、釣れる魚は、他の釣り堀と変わりありません。

何種類かの釣りが楽しめますが、まずはりょう君、「ミニ池」に挑戦。 ここでは体長10cmぐらいの錦鯉が釣れます。とっても簡単で、わずか 30分の間に7匹を釣り上げて、満足顔のりょう君。釣り堀もこれで 3回目で、かなり慣れてきたようです。30分730円でした。

次は、この温室で一番大きい「座池」に挑戦。こちらは体長30cm以上の 大物の鯉・錦鯉・色鯉が釣れます。さすがにこっちは難しくてなかなか 魚がかかりません。たぶんこの池の鯉たちは、百戦錬磨なのでしょう。 うまいこと針に付いた餌をいつのまにか持って行ってしまいます。 1時間近くやって、こりゃ釣果なしかな?と思った時にお父さんに引き が来ました。りょう君にタモで受けてもらい、30cmぐらいの緋鯉を 釣りあげられました。やあ、なんとか面目立ちました。こちらは1時間1200円 でした。

最後に挑戦したのが「金魚池」。金魚すくいです。モナカの皿を使って すくいます。りょう君、こちらも7匹すくいました、なかなかうまい。 最後はモナカは池に落ちて、たくさんの金魚たちにあっという間に食い尽 くされ、無くなりました。料金は210円でした。

2階には池を見下ろすデッキが作られていて、そこでジュースを飲みながら 休憩できます。なかなかいい気分、外の寒さがウソのようです。 この他に、バス釣りが楽しめる「高イス池」というのもありました。 小さな子供からお父さんまで楽しめそうです、家族で 来てもデートで来ても、いいんじゃないでしょうか。
(撮影日:08.12.31)



温室南国風釣掘アクアガーデンCOCOS

釣堀COCOS(個人HP) 戻る