ブロンコビリー -たまには贅沢にステーキランチ-



日曜日の午前中。今日はお母さんが所用で出かけているので、お父さんと りょう君でお昼ごはんをなんとかしないと。いつもはどこかへお出かけする のですが、今日は朝寝坊してしまい、ちょっと出かけそびれました。さあ どうしようか。りょう君が近くの矢田川へ自転車で遊びに行きたいと言います。 そうだ、ボーナスも出たことだし、今日はあの店に行こう!と思いついたお父さん。

矢田川の河原でしばらく遊んだ後、自転車で千代田街道沿いにある、ブロンコビリー守山店さんへ。 ブロンコビリーは東海地方を中心に50店舗以上のチェーン店を持つ、ステーキハウスです。

最近、食べざかりになってきた、りょう君、肉料理も大好きです。喜んで付いてきました。 お父さんは2000円程のぶどう牛ステーキランチ、りょう君は1000円程のがんこハンバーグランチ を注文。お肉はちょっと交換して食べようということにしました。もちろん、ドリンクバーも セットで注文。ここの楽しみは、バイキング形式になっているサラダバーですね。りょう君、 よろこんでいろいろ取っていました。

お父さんにとって、ブロンコビリーは昔馴染みのお店。大学生の時、 良く友人たちと食べに行ったものです。試験が終わったときとか、研究室での 発表が終わったときとか、そんなタイミングで、ちょっと贅沢にステーキを 食べに行こうぜ!と盛り上がると、いつもブロンコビリーでした。今は 無くなってしまったのですが、大学のすぐ近くにお店があったため、気軽に 行ける所でした。ブロンコビリーは名古屋発祥の会社だそうで、一号店は もう無くなってしまっていますが大曽根にあったのだそうです。地元のお店 なので応援しなきゃ!

さあ、ステーキが出てきました。この鉄板の左上の部分が特徴あるんですよね。 ブロンコビリーというのは西部劇に出てくるヒーローだそうで、そのキャラクター がデザインされているんですよね。お店の中もなんとなく、西部劇っぽい雰囲気 の作りになっています。

お父さんもりょう君も、おいしいお肉に大満足。最後にレジでもらう飴を口に 入れながら、もう一度矢田川沿いに自転車で帰ります。あまりにお腹がいっぱい なので、しばし矢田川を眺めながら休憩して帰りました。たまの贅沢の ステーキランチ、おいしかったです。
(撮影日:08.12.14)



ブロンコビリー

戻る