うらんちゃんを出田さんに預ける



  ああ、なんてうまいうどんだ。出田さんは、うどんはのどごしで
食べるもんだ、なんて言ってたけど、ほんとにうまいね。YH前の
ざいごうどんの店で、讃岐うどんをいただく。5月に四国ランドナー
オフに来たときに、金比羅さんの舞台から見下ろしたが、小麦畑と
ネギ畑ばかりで、ああ、讃岐は総力をあげてうどん作ってるんだ、
と納得した。まったくそのとおりである。

 うどんを食べ終わってYHに戻ったら、出田さんがうらんちゃんを
迎えに来てくれた。

(の)親分、うらんちゃんを高速にのっけて、高知の
   向こうまで運んであげてね。
(番)まあ、(^_^;)とにかくよろしく。

YHの他のメンバーに、私たち3人は、父母と娘に間違えられた。
そのせいもあって、娘うらんを送り出す親の心境だったりした。
うらんちゃんの自転車は、出田さんのバンにのっけられた。
うらんちゃんの旅は、また再出発だ。がんばれ、うらんちゃん。


出田さんはこの日、高速を使って、高知の遥か西、仁方町と
言うところまで、うらんちゃんを送っていったのだそうだ。
いい男だね、出田さん。

うらんちゃんはその後、中村から四万十川YHに行き、カヌー
を体験し、おじさんにスイカをもらって食べたりしながら松山へ
入り、すずさんに見送られ、フェリーで大阪へ。大阪でも仲間に
迎えられ、8月8日、無事名古屋に帰ったということである。
初めの予定の四国一周は、足の痛みで断念したものの、仲間と
楽しい旅ができたんじゃないかな。
またいつか、四国にいこうね、うらんちゃん。

戻る