名古屋帰還編


まったく、何やってんだよ、輪行袋を忘れただとー?
実家の外も中も探したが結局見つからない番頭氏の輪行袋。
急遽門司駅前のショップへ向かったが,あいにくショップは休みだった。
「あぁなんてこったい.....」「この際新しい輪行袋を買うわ....」。
私もこれに便乗して旅のお供をしてくれたロードを宅配便にまかせることに。
実は新居への引っ越しに積載できなかったミキストランドナー貴婦人号も
番頭氏にばらしてもらっていたので、
私は自転車2台を宅配便で名古屋に連発送付することになった。

( ̄^ ̄)うーみゅ、今回の旅は宅配便三昧だ。

・石垣島から職場へ泡盛を送る際に使ったヤマト便:2000円
・那覇から新居宛に送ったおみやげ物と洗濯物:4500円
・門司から新居に送ったヤマトサイクル便:約1600円
・同じくペリカン便:約3200円(まだ到着していないのでわからない)
・那覇から新居宛に送ったオリオンビールなど:約1000円

さて。
自転車を手放した二人は実家からのんこ母が運転する車で小倉駅に到着。
わーい、自転車さえなければこんなに身軽。(^-^;)
小倉駅はただいま増築中でやたら工事だ。ややこしい。が、
お気に入りのサンドイッチ「チョコバナナ」を探す。
ところが。なんてこったい「チョコバナナ売り切れ」。
(=.=)しぶしぶほかのサンドイッチを買ってのぞみ号に乗り込んだ二人。
列車が動き出したとたんに眠り始めた私。ふっと目が覚めるともはや岡山。
そしてまたうとうとと眠りに入っていたら......
「ほらほら、真っ白だよ。」と耳元に話しかける番頭氏の声。
んもーっ!せっかくいい気分で寝てたのに。o(メ_メ)o 起こさないでよっ。
景色が雪で白いって?(米原付近)んなことで寝てる花嫁を起こすなー。
とまたヒステリックに花婿を調教する私であった。
あー疲れた。疲れた。もひとつ疲れた。

後日宅配便でやってきたミキストランドナ貴婦人号。
番頭氏の手によって組み立てられ
早速のんこの「日常馬」として活躍中。

以上、沖縄ハネムンツーリング(ってどこが)でした。(^^)/ <おわり>


戻る